よくある質問

出店について

レンタカー事業を始めるのに許可は必要ですか?

自家用自動車有償貸渡業の事業許可が必要です。詳しくは、導入契約時に担当営業よりご説明させていただきます。なお、申請から許可が下りるまで1ヶ月程度かかります。

契約の条件や審査はありますか?

ご契約は法人様に限らせていただいており、その他当社規定の審査がございます。

車やレンタカーの専門知識は必要ですか?

福祉車両の取り扱いおよびオペレーションについては、一般社団法人 全国総合福祉車両協議会による研修制度がございます。(全国総合福祉車両協議会へ入会いただくか、別途有償にて実施いたします)
管理システムの操作については、当社による研修制度もございます。(別途有償にて実施いたします)

詳しくはこちらをご確認ください。

最短どのくらいで開業できますか?

既にレンタカー事業を営まれている場合、システム導入のみであれば7日程度で開業いただけます。

車両は何台から登録できますか?

最少で1台からでも登録が可能です。

レンタカー登録車両について

登録できる車両の基準はありますか?

システムへ登録可能な車両であれば、年式等の制限はございません。

車両はどこで調達すればいいですか?

仕入れルートをお持ちであれば、事業者様にて調達していただいても問題ありません。お持ちでない場合、全国総合福祉車両協議会のネットワークをご紹介可能です。

貸出中にお客様が起こした事故への補償はありますか?

レンタカー車両向けの任意保険にて対応します。任意保険の保険会社は自由ですが、Aプランは当社指定の補償内容にてご加入ください。

店舗運営について

営業時間・定休日は独自に設定が可能ですか?

店舗営業時間、および有人対応する「有人営業時間」を、独自にご設定いただけます。定休日は、曜日設定の他、特定期間の休業設定も可能です。また、時短営業日もご設定いただけます。

料金は独自に設定が可能ですか?

業販料金は全プラン自由に設定が可能です。一般貸渡料金は、Aプランは全国統一料金となり変更できません。(業販料金を除く)

システム操作に関する問い合わせ窓口はありますか?

専用のサポートダイヤルを設置しており、システムの操作方法に関するお問い合わせをお受け付けいたします。

悪質な利用者から予約が入ることはありますか?

過去に料金の未払いや不返還等のトラブルがあった利用者については、「貸出禁止会員」に指定することができます。貸出禁止会員はシステムにより自動的に予約不可となります。

資料請求

バリューアシストレンタカーのパンフレットや
概要をまとめた資料をPDF形式で
ダウンロードできます。

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お問い合わせ

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こちらよりお問い合わせください。

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